白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

MacBook Pro 壊れた

突然に

ホントに前触れなく壊れました、唖然…

 

f:id:yoshik7:20180920214908j:image

(今はただの鉄の塊に…😭)

 

電源ボタン押しても起動せず、長押しで、立ち上がったかと思ったら、フォルダマーク📁に?が点滅し出しました。初めて見た!

 


ひと通りリカバリーやってみたんですが、データもサーベイできませんでした。

内蔵SSDが逝っちゃったのかもしれません。

 

 

AppleCare

幸いAppleCareに入っていたので、電話でサポートを受けましたが、当然ながら直らず、修理することになりました。

自然故障だと無料だそうですが、物理的ダメージがあると5万円だそうです(´-`)

何も悪いことしてないんですが、ちょっとビビります…

 


データは復元できなくても

今ほとんどクラウドに上げてあるので、そんなに問題ないと思います。


いや~MacBookがないとブログも書きづらいな~

 

 

バックアップ推奨


これを読んだ皆さん、念のため今すぐバックアップしてくださいね!!