白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

マラソン練習、今日は分割20km

 11月11日いびがわマラソンに向けて

 

いびがわマラソンの前日、体育館に泊めていただけることになりました!

これで宿泊の心配もなくなって後は練習あるのみ!

 

今日は合計20キロ走りました。

 

f:id:yoshik7:20180925210222j:plain

途中の日本海

前回20キロ走ってボロボロになりまして、まだまだ足ができていないと感じました。なので、週1回は20キロ走ろうと決めました。

 


今日はたまたま休みだったんですが、心の準備ができておらず😅とにかく10キロ走って様子を見ようと思いました。

 


家の周りを10キロ走って戻ってるくるコースだったので、10キロ走り終えた後、家で一旦休憩してから再度10キロ走ってきました。

 

f:id:yoshik7:20180925205806j:image

 

 

分割して走ると精神的に楽なんですが、足の疲労感は20キロ走ったのと同じような気がします。

 

f:id:yoshik7:20180925210235j:image

 

ラソンって大抵後半に足が動かなくなることが多く、長距離走れる足を作るのは鉄則なんです。

呼吸系は全然大丈夫なんですが、足が全然持ちません。

 

 
来週は分割して30キロ走ってみたいと思います。

 

 

 このシューズ結構厚底で足への負担が少なくて気にいってます!