白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

iPhoneバッテリー交換プログラム後日談(注意)

Suicaが使えなくなる

iPhoneバッテリー交換後コンビニでSuicaで決済しようとした時、なぜかSuicaが登録されていませんでした。

Suicaアプリを立ち上げてログインしようと思ってもできません。

 

f:id:yoshik7:20181023223345p:plain

バッテリー交換でも

ちょっとググってみたんですがなんとバッテリー交換でも機種変更と同じ扱いになっているのでした。

Suicaに限って機種変前に準備が必要らしいのですが、まさかバッテリー交換位でSuicaごときでそんな作業が必要だったなんて思いませんでした。

 

 

ということで

皆さんももしバッテリー交換や修理に出す際はSuicaの準備もお忘れなく。

 

僕の場合は一旦Suicaに退会届をして残高を銀行に振り込んでもらって再度登録というかたちになるそうです。

ふーーーーぅ

 

 

下記にiPhoneバッテリー交換プログラムについてのブログがありますのでよかったらご覧ください

 

yoshik7.hateblo.jp

 

 

yoshik7.hateblo.jp