白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

SuicaをiPhone→Pixel移行で困った

Suicaが登録できない

Google pixel3が届いたのでメイン携帯をiPhoneからPixelに変えました。

で、Googleペイを登録しようととたところ、Suicaが登録できませんでした。

 

f:id:yoshik7:20181023223345p:plain

ペンギンのやつ!w

 

ちょっと調べてみたところ、iPhoneSuicaを退会してからAndroidで再加入するしかないということでした。
両方で使えるようにしたかったんですがメールアドレスで紐付けられているので無理っぽかったです。


多分メールアドレスを別々に登録すればできたと思いますが、Googleペイで登録するということで、同じGmailアドレスがいいと思い退会することにしました。

 

一旦退会

ということで一旦退会してみました。
残高が145円だったんですが退会した時、なぜか0円になっていました(金返せ笑)

もし退会される方がいましたら、全部使い切ってから退会されることをお勧めします。

 

 

それから退会した後、再加入するには翌日の朝5時以降ということになっていました。
しばらく使えなくなるのでご注意ください。特に電車で使う方はご注意を!!

 

 

 

 

 

 

年末なので断捨離アンです!

ということで最近ミニマリストにあこがれています!

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -