白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

激安ルンバ、その後どうよ?


以前買った、ルンバと遜色ない働きをしていた激安ルンバ、うーん、なんて呼んだらいいのかなぁ偽ルンバ?(正式にはエコバスディーボット)

 

f:id:yoshik7:20181222225140j:plain


ところが、最近変な動きをするようになりました。

何も設定していないのに、夜12時になると勝手に動き出します。

電源スイッチを切って再起動しても、

やはり12時になると勝手に動き出し、ちょっと怖いというより、うるさくて腹立たしいです(苦笑)


もしかするとルンバの呪いか?(笑)

とりあえず、サポートにメールしてみたらところリセットする方法を教えてくれました
それに沿ってやってみたら、夜中12時に動き出す怪現象はなくなりました。


回答も素早かったのでやはり何件か苦情が来てたようですね(笑)

とりあえず、以前使っていたルンバと同様に埃をきっちり取ってくれるので満足しています。


ルンバに比べると激安なので、長く壊れなかったらコスパ最高です!