白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

Androidブラウザ問題解決!?

Pixel3を買ってAndroidを使い出しています。


標準のクロームを使っていると、うるさい広告がなかなかカットできません。
iPhoneの時はSafariに広告ブロックアプリを設定してかなりブロックできていましたが、クロームはそこまでブロックできません。


f:id:yoshik7:20181223223445j:image

で、まずfirefoxを使ってみました。


広告ブロックの設定をすると結構強力なんですがブロックしすぎて、サムネイルまでブロックしてしまいます。


うーん、なんかイマイチだなぁと思っていたところOperaブラウザも使ってみました。

 


f:id:yoshik7:20181223223512j:image

これがビンゴ!!

 

広告ブロックが今のところ完璧とも言える感じです。
さらにiPhoneにはできてAndroidでは出来なかった一番上まで戻ることもOperaは可能です。

 

うん、ブラウザが使い勝手が良いとやはりスマートフォン全体の使い勝手も上がります!

 

いや〜Androidもなかなか素晴らしいですね!