白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

2019年の目標は...

新年明けましておめでとうございます。


せっかく新年初日なので、今年の目標を書いてみようと思います。

 

今年の目標は英会話の勉強を再開するということです。

2年ぐらい前に挫折してからしばらく離れていました。
去年の暮れに読んだ本の2冊が英語をマスターした方がいいとあったので再開を決意。


前にも書いた、スタディサプリ英会話という教材が勉強を進める上で強力に後押ししてくれると思います。自分の空いた時間にできるという点も素晴らしい。

 

yoshik7.hateblo.jp

 


また、英語勉強に関してはモチベーションを上げるため、外国に行ってみるというのも一つの手段だと思います。


今年はぜひどこかに行って刺激を受けてきたいと思います。

 

 



ということで、今年も一つよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 参考図書として非常に評判の良いこの本も読んでいきます!

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)