白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

新年の目標、パート2

新年の目標、パート2

 

こんにちはヨシヒコです!

昨日に引き続き今日も目標についてです。


今年はフリック入力ではなくて、「音声入力」を極めようと思います。
音声入力を使うには、やはりスマートフォンが便利です。

マイク代わりに口を近づけて滑舌良く話せば、かなりの確率で言葉を認識して入力できます。


勝間和代さんも勧めているように、iPhoneではなくAndroidスマートフォンを使います。

katsumakazuyo.hatenablog.com


で、音声入力ソフトアプリはSimejiを使います。

Simejiの認識率はテストをしたところiOSなど他の音声入力アプリより一番確率が高かったそうです。


実際使っていても以前のメイン機種iPhoneよりかなり認識率は高くなっていると思います。

ということで、喋れる場合は音声入力を積極的に使っていきたいです。

 

愛用のPixel3😙

 

 


また、ちょうど新年なので購入しただけで読んでいない「1日1ページ読むだけで身につく世界の教養365」を1ページずつ読んでいこうかなと思います。

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

 

 セールで買って放置していました(^^;;

 

皆さんも良かったら是非!!