白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

最近の本の読み方

0108 こんにちはヨシヒコです。


本はほとんどKindleを使って読んでいます。
Amazon KindleではなくてアプリのKindleを使っています。

 

f:id:yoshik7:20190108221807p:plain



最近、自分の中ではお風呂で本を読むのにハマっていて、休みの日は近くの温泉に行って読むこともあります。
お風呂の中だとリラックス出来て、また、気がちらないので読書に集中できます。
ただ家だとお風呂の中で暑くなりすぎたり、次の人がいるので長時間は難しいですね〜



最新のスマートフォンは大体防水になっていて、お風呂で読んでも全く問題ないと思います。ヘッドフォンジャックを無くしたことで、防水が可能になったんだと思います。

何度かお風呂の中に落としちゃったこともあるんですが、今のところ壊れたことはありません。

ただ、もしものことを考えて主力のスマートフォンではなくて、サブのスマートフォンを使っています。



最近防水のアマゾンKindleペーパーホワイトが出たのでちょっと買ってみようかなぁと思っています。
壊れても1万円ちょいですからね!!


ところでiPhoneKindleだと読み上げさせるのは比較的簡単なんですが、アンドロイドだと操作が不能になるのでよくわからなくて使っていません。

何かコツがあったら是非教えていただきたいです。


 

 

最近面白かった本

今読んでる最中ですが

あの佐藤優さんの本。普段なかなか見られない国の裏側の交渉術が興味深いです。

交渉術 (文春文庫)

交渉術 (文春文庫)