白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ブレーキ故障!

0117 こんにちは、ヨシヒコです。

会社の車が故障しました。なんとブレーキの故障でした。



事の顛末は…

ハンドブレーキを戻してもランプが消えないと奥さんから言われて、

おかしいと思いボンネットを開けて点検したところ、ブレーキフルード液が結構減っていました。

 

f:id:yoshik7:20190117222924j:plain



ブレーキが故障すると命に関わるのでディーラーに電話して点検してもらうことに。

連休明けに車を動かそうとするとブレーキがスカスカになっていました。ブレーキを踏んでも反力がない状態です。

ブレーキフルード液が全部抜けてしまったんですね。

もうこの状態だと乗れないのでレッカーで取りに来てもらいました。

(ちなみに保険が効くみたいです)

下回りが錆びてボロボロになったのが原因で漏れてしまったそうです。
やはり海岸沿いは錆びやすいです。

いやー危なかったです。
この車でセンター試験に娘を連れていく予定でした。(^-^;

早めにわかってよかったです。


ハンドブレーキの警告灯はブレーキ全般についてのランプだそうですので、皆さんもご注意ください。