白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

こたつについて一言いっておくか

昔からコタツが大好きでした。


タツに入ってウトウト居眠りするって最高に気持ちいいですよね。
それほど電気代もかからないし本当に素晴らしい日本の文化の一つだと思います。

ところが、今年はこたつを出しませんでした。
なぜなら…

 

そう、
はっきり言ってコタツって人をダメにするからです。(笑)
タツに入ると本当に生産性が低下します。(^-^;

仕事もブログも全くはかどりません笑



正確には今年1度出したんですが、本当に動けなくなったので、やばいと思ってすぐ片付けました。

PayPayのせいで(笑)でかいエアコンを買ったので寒さはしのげてますが、

あー、あのコタツの暖かさ… ああ

ハルキ(犬)と一緒に入りたい…

 

 

こたつを否定しながら紹介するのも…(^^;;