白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

近所のスーパーでも使えるようになっていて驚いた(paypay)

最近どこでもpaypayが使えるようになってきてますね。

今日はなんと近所のスーパーでも使えるようになっていて、とても驚きました。

まさかの最後までクレジットカードも導入しなかったところが使えるようになるなんてびっくりです。

 

ただ近所のクスリのアオキやゲンキーなどドラッグストアの様子を見ているとまだ僕以外の人が使っているのを見たことありません。

 

とりあえず機械導入もいらないし初期コストもゼロで決済できるようになるので導入しちゃうんだろうなぁと思います。

 

今加盟店になると15,000円もらえるとか紹介すると1500円もらえる等paypay側も非常に力を入れています

 

使う側としては今はまだ100億円キャンペーンが続いてますので、早くやったほうが得なんですが僕の周りの人に聞くと初期設定がめんどいなめんどいのでやってないって言う意見が多いです。

 

20%バックと天秤にかけてめんどくささが勝っちゃうなんて、かなりお金持ち?(笑)

 まぁ裏には、新しいことへの抵抗とpaypayと言う名前やソフトバンクに対する良くない印象があるのかもしれません。

 

現金で小銭を出したりお釣りをもらったりがなくなる分レジもスムーズになりますので僕としては早く現金払いがなくなればいいなと思っています。