白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

高速道路でヒヤリ…

こんにちは、ヨシヒコです。
昨日、娘の引越しで来ていた静岡から福井まで長駆約400キロ運転して帰ってきました。帰りは僕の単独運転でした。

 

長篠設楽原サービスエリアを出て、しばらくすると眠気が!


f:id:yoshik7:20190404225629j:image

 

コーヒーを飲んでも眠気は収まらず、サービスエリアに入ろうと思いましたが、まだかなり距離が残ってます。

 

これはまずいな…と。

 

窓を開けたり、歌を歌ったり、なんとか凌いで、サービスエリアに入りヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

 

いやー結構危なかったです。
高速道路は途中で止まれないのでホントに危険ですね。

こんな落とし穴があるとは思いませんでした。

 

ということで
1人で長距離を運転する時は刺激が強いガムなど目が覚めるものを常備することを強くオススメします。

 

すぐにサービスエリアでメガシャキガムを買いましたが、イマイチ刺激が足りない気が。

 

メガシャキガム 5粒×15個

メガシャキガム 5粒×15個

 

 

 

ロッテ ブラックブラックガム 超刺激タイプ(刺激カプセル5倍) 9枚×15個
 

こっちの方が効きそうな感じがします。

 

 

おすすめがありました、是非教えてください!